So-net無料ブログ作成

漢・ズラタン ベルマーレ戦(天皇杯3回戦) [アルディージャ]

怪我人続出で台所事情が苦しい中で行われた、天皇杯3回戦に行ってきました。
1408天皇杯3回戦KO.jpg
北野が久々に公式戦に復帰。
スタメンは若手・控え組中心で、リーグ戦への影響を最小限にする意図がありあり。
J2首位を快走する湘南ベルマーレ相手に、どこまでできるのか注目して見ていました。

ゲームの組み立て自体は、相手が上。
うちは身体を張った守備と個人技で、何とかバイタルエリア手前で防いでいる感じ。
攻撃は、連携がイマイチなので、チャンスになりそうでも決定機までは持ち込めずで、得点の匂いがしないまま前半が終了。

後半になると、若手のドリブル突破などで押し気味になってきたものの、コーナーキックをファーサイドで合わされて、いつものような失点。

またかと嫌な空気になりかけましたが、後半20分にズラタン、32分に家長を投入すると、格の違うプレーで流れを引き寄せます。
後半35分には、左サイドを駆け上がった高瀬からのクロスをズラタンが頭で合わせて同点。
5分後、中央を突破してゴール前に迫ろうとした高瀬(?)をたまらず相手が倒してしまい、ペナルティエリアのわずかに外側からFKを得ます。

このFKを蹴ったのがズラタン。
壁の隙間を狙いすまして、ゴールネットにズドーンと突き刺すゴールで逆転!
ゴール裏も湧きました。

その後はポゼッションで時間を稼ぐ余裕も見せて、久々に公式戦勝利です。
試合終了後、TVの長ーいインタビューが終わって、ゴール裏に挨拶しに来てくれたズラタン。
メガホンを持って「オーミヤキョートー!」と叫んでくれました。
さすがです。

内容的にはまだまだですし、休ませておきたかったズラタンや家長を投入せざるを得なかったのは課題ですが、ともかく久々の勝利。
そして、この勝利は控え組のやる気が引き寄せた感があるので、これをリーグ戦にも繋げてほしいと思うばかりです。

頼みますよ、ホント。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

hippopo

とにかく勝利が一番。勝てばイイんです。
by hippopo (2014-08-21 10:36) 

大宮のMarco

hippopoさん、ありがとうございます。
でも、これで4回戦のあと中2日で対戦じゃないですか。
おおハンデくださいね。
by 大宮のMarco (2014-08-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。