So-net無料ブログ作成

進歩なし レッズ戦 [アルディージャ]

スカパー!で再放送のダービーを見ました。

5バックで守備固めをしたかったようですが、下位チームならともかく上位チーム相手では、ただ人数を並べておけば何とかなるほど甘いものではありません。

最終ラインに人数を割いた結果、中盤にできるスペースを相手に利用されてしまい、逆にカウンターを喰らうことがしばしば。
守備の決め事がしっかりしていないのか、必要以上にボールに選手が集まってしまったり、相変わらずファーサイドで相手がフリーとなる状況を作ってしまったり。

しっかりと前線から相手にプレスをかけ、チームとして攻守の切り替えが上手くいっていた相手に対して、何とも情けない状況。
4月の埼スタでのナビスコも酷かったですが、今回もなかなかに酷い内容。
故障者が出てしまったとは言え、未だにチームとしての纏まりが感じられないとは。

次節のサガン鳥栖戦が終われば、中断期間に入ります。
首位が相手ですが、少しでも勝ち点を積んでおいてほしいところ。

お願いします。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

hippopo

この試合も選手から熱いものを受け取れませんでした...。


by hippopo (2014-05-15 08:14) 

大宮のMarco

hippopoさん、
どうにも、チームとして闘う姿勢が感じられませんね。
私には出口が見通せません。
ここまで酷い状態は、初めてかも。。。
by 大宮のMarco (2014-05-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。