So-net無料ブログ作成

気迫のゴール サンフレッチェ戦 [アルディージャ]

既にニュース等でご存じのとおり、勝ったものの決勝点は流血のゴールとなり、得点者の富山、相手GKの増田の両選手が救急搬送されるという異常事態に。
1305広島戦救急搬送.jpg
富山選手は検査も終わって自宅へ戻ったようですが、増田選手は明日の再検査の結果待ちとのこと。
お二人のご無事をお祈りします。

これさえなければ、圧倒的に不利な日程を感じさせないような好ゲームで、試合前のイベントも盛り上がり、GWの最後を飾るにふさわしい試合だったので、残念です。
1305広島戦PK対決.jpg
救いなのは、両選手の気迫あふれるプレーから起きてしまった事故だったことであったり、両チームのサポや選手が互いをリスペクトして対応したりしたこと。

佐藤寿人は嫌いですけど、ちょっと見直しました。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

hippopo

広島のなので大丈夫だと思っていました。

とにかく大事故にならなくて良かったです。
by hippopo (2013-05-08 08:03) 

elbram

壮絶な試合でしたね。しんみりの勝利で、寝ても大宮は自粛でしたが、それ以上に心に響く体験をしました。。フェアプレーの精神を大切にしていきたいです。
by elbram (2013-05-08 12:23) 

大宮のMarco

hippopoさん、ありがとうございます。
これまで広島にはずいぶん痛い目に遭っているので、最後まで気が抜けませんでした。
増田選手と富山選手ですが、とりあえず良かったです。無事に復帰してくれることを祈ります。
by 大宮のMarco (2013-05-08 21:23) 

大宮のMarco

elbramさん、
追加席から見ていたので、始めは何が起きたのか解らず、双眼鏡で見て初めて事態の深刻さを知りました。
文字通りお互いの意地がぶつかり合ったプレーが、その後の動きに繋がったのでしょうね。事故はないほうがいいですが、良い経験をさせてもらいました。
by 大宮のMarco (2013-05-08 21:33) 

今造ROWINGTEAM

この試合での出来事をニュースで見ました><
大事に至らなくて本当によかったですね。。><
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-11 10:09) 

大宮のMarco

今造ROWINGTEAMさん、ありがとうございます。
今日もTV東京系で放送されたようで、一躍有名になってしまいました。
しばらく事後のケアは必要でしょうが、復帰が待ち遠しいです。
by 大宮のMarco (2013-05-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。