So-net無料ブログ作成
検索選択

サンセット レイソル戦(アウェイ) [アルディージャ]

今日は、近場アウェイのレイソル戦。
前節、残留争い同士の直接対決をドローで終わっただけに、上位相手とは言え絶対に負けられないゲームに、久々に参戦してきました。
アウェイ鹿島戦以来だから、3.5ヶ月ぶり!

この大事なゲームで、ズラタンがハットトリックの大活躍。
4−1で快勝しました。
1210柏戦KO.jpg
怖かった相手外国人選手の個の力は、厳しいマークで封じて、仕事をさせず。
相手のミスを突いてカウンターという作戦がはまりました。

前半21分の先制点、後半2分と4分の得点は、全てズラタンが相手DFをかわしての技ありゴール。
さらに、後半34分には渡辺大剛も同じように抜け出して4点目。

後半ロスタイムの失点は余計でしたが、守備も攻撃も集中できた良いゲームでした。

次節は10日後、平日夜のホーム・鹿島アントラーズ戦。
意外にも、勝ち点差2で順位がひとつ下にいる状況での対戦です。
負けられない試合が続きますが、浮かれずに気を引き締めて、頑張りましょう!
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

父ちゃん

大宮の残留力・・・
すごい!!
いつも気にしてますよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2012-10-28 12:47) 

hippopo

仕事中にPCで観戦してました!
得失点ではライバルと勝ち点1少ないのと同じ状況ですから、大量得点は嬉しいですね。

次はウチとですね。土曜日に試合があるので、体力・精神力・準備力でハンデです。残留力って持っていないと思うので、ここで負ける訳にはいきません。
雨でなければお邪魔するつもりです。
by hippopo (2012-10-29 08:58) 

大宮のMarco

父ちゃんさん、大宮の季節です。
エルゴラから「残留王」の称号をいただきました。(苦笑)

もう少し早めに本気を出してくれれば、と思って幾年月。
早くこの位置から脱したいですよ。
by 大宮のMarco (2012-10-29 23:01) 

大宮のMarco

hippopoさん、ありがとうございます。
仰るとおり得失点差が厳しいので、ロスタイムの失点が悔やまれます。

ウチは、快勝した次のゲームが鬼門ですし、主力が欠場したり日程が厳しい相手に苦杯を舐めてきているので、逆ハンデ状態です。
こちらも、絶対に負けるわけにはいきませんので、お手柔らかにお願いいたします。

by 大宮のMarco (2012-10-29 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。